日本代表の縁の下の力持ち

ドイツの一戦は感動しかなかったです。

前半、PKを入れられて意気消沈していました。もうダメだ・・・泣きそうだったです(^^;)

けど後半、息を吹き返したように攻撃型に変貌した日本代表!

次々とピッチに送られる攻撃重視の選手たち。

あっという間に3-1-6の超攻撃型フォーメーション!

堂安の同点ゴール!

そして歴史的瞬間が・・・浅野の角度ギリギリの逆転ゴール!

涙があふれてきました。

試合後私は色々考えたのですが・・・この本当の勝利への立役者は

「遠藤 航」

3-1-6の状態でこの1を担っていたのは遠藤選手です。

一人で後半、ボランチをやっている遠藤選手。2.5列目で必死にドイツの攻撃のきっかけを崩している遠藤選手に拍手を贈りたい。

ありがとう、遠藤選手。

縁の下の力持ち・・・大事ですよね。